震災支援びんご来所

明けましておめでとうございます。

今年も子どもたちに広島風雑煮をごちそうしてくれました。

餅も人参も山芋も形は丸!そして牛肉!

本来はあなごと、はまぐりものせるそうです。

震災後から続く暖かい支援・・・雑煮ももう4回目のごちそうになりました。

いまだに米・野菜もいただいています。

びんごの皆さんに感謝です。  合掌

年長さんは午後から地域の田んぼで行われている鳥小屋に行ってきました。

風が強かったけれど、鳥小屋の中に入りホッと一息!

保育所から持って行った餅を網の上で焼き、皆で一口食べてから、美味しい味噌田楽をごちそうになりました。

今日は何ておいしい楽しい一日なんでしょう。

アッ、保育所に戻ったらおやつは七草粥だった。お腹いっぱいの一日です。